⑤:調理場

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A-1:旧来のFAX方式

 
(※市場との価格変動制)


1)契約の卸会社が、店舗からFAXで受注し、納品する

2)原則、発注を忘れた場合でも、納品を依頼できる

3)一般的に週一回程度の価格固定で、市場との連動性


A-2:代金の請求と回収

 (出荷者担当制)


1)確定した販売データを納入者がサイトへ登録

2)各締め日に当協会から請求書を発行し、郵送

3)代金をバイヤーから、納入者の銀行口座へ振込




B-1:ネット上の受発注取引

 
(※市場との価格変動制)


1)ネット上の価格競争で、安価な到達ができる

2)相場が高いときに荷物が到達できない時がある

3)機能上、価格重視の取引が進んでいる取引が多い


B-2:代金の回収

 (出荷者担当制)


1)確定した発注データを納入者と購買者へデータ閲覧

2)各締め日に請求書がなく、ネット上でデータを見て決済

3)買付の代金をバイヤーから、納入者の銀行口座へ振込




C-1:青果バリューチェーン

 
(※毎期の価格固定制)


1)契約の期間、固定価格で調達ができ、安定した調達が

2)相場が高くても、相場にに影響なく、必ず調達できる

3)産地契約のため、栽培履歴も確認でき、品質が安定化


C-2:代金の回収

 (出荷者担当制)


1)確定した販売データを卸売業者がサイトへデーを登録

2)契約の各締め日に、当協会から請求書を発行し、郵送

3)代金をバイヤー(BUY)から、納入者(SELL)へ振込